忍者ブログ
雨の日も晴れの日も気分しだい。 はなももの気まぐれ日記。



[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20070716173817_01.jpg 土日の間に台風は過ぎたらしい。
奄美大島では車のボンネットが飛んでいた。

今日は今日で新潟・長野での地震。
M6.8だったかな(間違ってるかも(-_-;))

身近なところでは何事もなかったけれど。

自分自身のことで一度だけ救急車に乗ったことがある。
台風のときだった。実家のガラス戸が割れてケガをした。

天災ってこわい。
長年がんばって働いてやっと建てた家が壊れても、それこそ大切な人がいなくなってしまっても
怒りとか悲しみを向けるところが無いんやもんね。

宗教とか信じるものがある人って強いなぁと最近思う。
いい悪いを別にして、家族に反対されようが財産なげだそうがこれさえあれば幸せになれる!
ってすごい。信じられる人も信じさせる人も。

昔は現実逃避とか悪い目線で見てたけど生きていくのに必要なものなのかも。
なんてちょっと深く考えてしまう。

天災にしても神様の祟りやーっ!とかやっぱり何か具体的なもののせいにしたほうが
気も楽やろうし。・・・ちょっと違う!?(´Д`A

PR
           

               
        髪の毛切った。    002.jpg

基本、ずぼらな性格なもので部屋はいつも汚い。
少年・青年マンガも好きだから一見 男の子の部屋のよう。

それでもピカピカに掃除整頓されるときがある。
昔の彼だった人が来る時。

今は友達で未練があるわけじゃないんやけど、
憧れはずっとある人。

性格も考え方も私とは対照的で素敵な人。
外見も素敵。
恋人としてはうまくいかないけど。

やっぱり見栄なんかなぁ。
これって。

自分が可愛いと思う瞬間。
話すことで自分の考えがまとまることってあるけど、
文章にすると「あーこんなふうに思ってんねんやぁ」って自分で思う。

あたまの中に置いておくより出してしまうほうがいいね。
すごい発見。

今まで 自分の中から出してしまうと誰かを傷つけてしまったり
悪い影響を与えたりしてしまってきたから、出来るだけ出さないように
がんばってその結果ちょっとしんどくなってたから。

人知れず本心とか出せる場所がある。と思うと安心する。
誰かに見てもらうブログをするばっかりじゃないってわかった。


ところで、今日ってもしかしてもう金曜日?
仕事してないと日付感覚ってなくなるんですねー。
この2、3日何をしてたんやろう(;´Д`A ```

急に仕事クビになってしまった訳ですが、強がりではなく良いきっかけだと。
前職は勉強になったようなならなかったような・・・
自分とはまた違う世界の人については少し学べたかな。

あ、1つ教訓はふえた。
『自分のことを変えようとする奴は信用するな。』
他人に否定されてもいいじゃない。
自分の人生なんだし。
親族は別。大切な人の意見は素直に聞かないといけない。

コトバって怖いです。本当。
信じない、って意識なんかするとダメ。
うさんくさいと思ったら聞き流すのがイチバン。

いや~
またひとつ我がふえて変わり者レベルあがったんやろうなぁ。



良いか悪いか 決めるのは自分。

人に何言われても聞くタイプじゃないんだから。


そんなところも好きなんだけど、

だめだめバージョンでまだいるんだったら

嫌いになっちゃうかもね。


わたしが抱きしめてあげられなくなったら

きっと幸せでいられないよ?

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
MY LINK
ひまわりの種はmy蔵書録。
RANKING
BLOGツール・素材

Neko

  
  


<< 前のページ 次のページ <<
忍者ブログ   [PR]